9/26は9月末優待株の権利付き最終売買日でした。
この日までに買っておいた株式は9月末の優待と配当金の権利が貰えます。

資金が限られているので少しだけですが株主優待を無事取得できました。
取得した銘柄を紹介します。


9月に権利確定した株主優待銘柄


・(3465)ケイアイスター不動産 100株 … クオカード1,000円分
・(7872)エステール 100株 … クオカード500円分
・(7918)ヴィアHD 100株 … 優待券500円×5枚
・(9831)ヤマダ電機 100株 … 1,000円で1枚使える優待券500円×5枚(1年以上保有)


配当金のみ
・(2117)日新製糖 100株
・(7201)日産自動車 100株
・(7277)TBK 100株
・(8591)オリックス 100株
・(9788)ナック 100株
・(8411)みずほFG 300株

※日産自動車もオリックスも一応9月に優待があるけど、使わないので配当金目当てで買ってますw


以上、株主優待4銘柄、配当金のみ6銘柄です。


ケイアイスター不動産は初取得。
財務が良かったのでわりと最近買いました。クオカードと配当金が楽しみです!

エステールは初取得。
割安・高配当だったので結構前に買ってから放置している銘柄です。

ヴィアHDは優待の改悪があって、次回から食事券から割引券になってしまいました。
改悪発表時300株持っていましたが、今日までに100株まで減らしました。大量にはいらないけど、100株持つだけだったら私は安いと思ったのですが優待族には不評のようです。明日の権利落ちが恐ろしい銘柄です。

ヤマダ電機は今年3月から保有期間が1年以上になったので、優待券の金額がアップしています。優待券の使用期限は短いけど、小型家電とか日用品で使えるので重宝しています。




9月に到着した株主優待


ついでに9月に到着した優待をまとめて紹介。

宝印刷:今治タオル(1,500円相当のギフトから選択)


岡部:クオカード500円分


今回も優待と配当金が届くのを楽しみにしています!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None