8月になりました。
とても暑いので自宅兼事務所のパソコンやWi-Fiルーターが発熱してインターネット回線が絶不調です。
一生懸命書いた記事が投稿段階になって消えてしまって、仕事する気がなくなったりしてました・・・。

さて、先月に引き続き、アフィリエイト収入が増えている状況です。
2017年7月のアフィリエイト収入の集計結果は以下の通りでした。

アフィリエイト収入素材


2017年7月の収入報告


期間:7月1日~31日
表示単位:1,000円未満切り捨て


入金額:924,000円
(前月比:-10,000円)

7月中にアフィリエイト報酬として口座に振り込まれた金額の合計は約92万円でした。

入金された報酬の内訳はこのようになっています。
・クリック系広告 … 約51,000円
・ASP … 約848,000円
・Amazon&楽天 … 約20,000円
・お小遣いサイト … 約5,000円


先月比でマイナス1万円だったので、収入はほぼ変わらず。
自分史上最高水準の報酬を維持できました。

報酬の確定額では前年1年間の収入を追い越すか?というところまで来ました。
7月末時点で前年比100%の収入ペースだったら、年収は一体いくらになるのだろう・・・。
※経費はほとんどかかってないので収入≒年収みたいな状況です。

でも繁忙期が終わってくれたので売上はしばらく下降路線になりそう。
消費税かからないぐらいで細く長く生き残りたい。



カードの請求書を見てハッとする


6~8月は支払いラッシュのようで、事業用のカードの明細を見てハッとしました。

・サーバー代金1年分の利用料
・素材サイト1年分の利用料
・クラウド会計ソフト1年分の利用料
・ドロップボックス1年分の利用料
・順位検索ツール1年分の利用料(これは銀行振込)

こんな感じで、年間利用料の請求がこの時期にまとまっています。

まあ、経費がほとんどない事業だから何かきちんとした経費があると嬉しいですね。



税金貯金の運用


来年支払う税金のために、毎月収入の半分を使わずに残しています。
このお金が結構な額になってきました。

金利の低いメガバンクの普通預金に寝かしておくのはもったいなく感じて、いろんなネット銀行の定期預金に預けて利息稼ぎをしていますw
1年後に使う予定の税金貯金は派手な運用ができないので、低金利時代でもやっぱり定期預金での運用がいいですね。

税金貯金の運用で年間2,000円ぐらい稼げそうな感じです。
ほんと普通預金に寝かしておくのがもったいない!定期預金も微妙だけど利息が多少つくのでマシですね。


8月はほとんど仕事ができない状況になりそうです。
夏ならではレジャーに没頭してリフレッシュしてきます
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None