今年初めての台風がやってきましたね。
ベランダに置いている物の片づけをして台風が過ぎ去るのを待ってます。
こういうとき、自宅勤務でよかったなって思います。

さて、先月に引き続き、アフィリエイト収入が過去最高額を更新中です。
2017年6月のアフィリエイト収入の集計結果は以下の通りでした。
アフィリエイト収入素材

2017年6月の収入報告


期間:6月1日~30日
表示単位:1,000円未満切り捨て


入金額:934,000円
(前月比:+59,000円)

6月中にアフィリエイト報酬として口座に振り込まれた金額の合計は約93万円でした。

入金された報酬の内訳はこのようになっています。
・クリック系広告 … 約46,000円
・ASP … 約858,000円
・Amazon&楽天 … 約27,000円
・お小遣いサイト … 約3,000円


報酬が月100万円近いところまでやってきました。
ただ、サイト内商材の繁忙期が終わったので、これから秋まで下降路線になると思います。

このままのペースだと消費税の課税業者になるか怪しいところなので、報酬が少し落ち着いてくれたらいいなと思ってますw(なんて贅沢な願望なんだ!)
年間1,000万円以上の課税売上があると翌々年から消費税を払う義務が出てくるんですよね~。

自分でもよくわからないうちに売り上げ規模が拡大していっているので、税金対策や経費の使い方などで頭が混乱しています。
私は経営者に向いてないですね。



予定納税から住民税まで税金の納付書が続々届く


6月の中旬ごろ、税務署から予定納税の納付書が届いていました。

予定納税とは所得税の前払いのことで、7月末までに支払う1期と11月末までに支払う2期があります。
直近の確定申告で決まった税額のうち、1期と2期でそれぞれ1/3ずつ、合計2/3の所得税を先に納付して、税務署が税金の取りっぱぐれを防ぐ目的のものです。
そして確定申告時に税額が確定され、予定納税より足りなければ納付になるし、多ければ還付になります。

私は確定申告で所得税額が約30万円になったので、今回の予定納税は1期あたり約10万円ほどでした。
なかなか大きな金額ですね。もう一台パソコンが買えそうですw

そして、住民税の納付書も届いて、決定額が約30万円と記載されていました。
前年にふるさと納税で約10万円使ったにもかかわらずなかなかな税額です。

さらに、これから国民健康保険の納付書もやってくる予定です。


アフィリエイトで稼ぎたいと思っている方がもしかしたらこのブログを読んでくださっているかもしれませんので書いておきますが、儲けた利益の半分ぐらいは使わずに税金支払い用の貯金として残しておきましょう。
来年苦しいですよ~。マジで。

利益の半分は来年分の税金と考えると、たくさん稼いでも税金まみれで夢がないでしょうか?

でも、自分が払った税金で道が作られたり、無料のサービスが受けられているのだと思うと、そういうものなんだなという気になります。(どういうものだw)



最近読んでためになった本


20170704接続詞の技術_1

最近本を読む量が増えました。
アマゾンのレビューが良かったので、「接続詞」の技術という本を買ってみました。

接続詞とは、
・でも
・しかし
・だとすると
など文脈と文脈をつなげる役割をする言葉です。

上手い文章を書く人は、流れるように止まることなく読ませてくれます。
この流れるように読める文章を書くには接続詞が重要になってきます。

アフィリエイターの基本は文字を書くことです。
お恥ずかしながら、私の接続詞の語彙が少ないのでパターンを攻略する目的で購入したところ、久々に自分の中でヒット。
さっそく、上手く書けない時に辞書がわりに使ってます。

接続詞を変えるだけでグッと文字が読みやすくなります。
運営するサイトの読了率を上げたいので、この本を読みながら修行します!


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None