6/27は6月末優待株の権利付き最終売買日でした。
この日までに買っておいた株式は6月末の配当金と優待の権利が貰えます。

資金が限られているので少しだけですが株主優待を無事取得できました。
取得した銘柄を紹介します。

6月末に権利確定した株主優待銘柄



(3028)アルペン 100株 … 2,000円分の買い物券
(5959)岡部 100株 … 500円分のクオカード
(4784)GMOアドパートナーズ 100株 … GMOクリック証券の手数料3,000円分キャッシュバック
(7177)GMOクリックホールディングス 100株 … GMOクリック証券の手数料3,000円分キャッシュバック

以上4銘柄です。

メインの証券会社はGMOクリック証券を使っているので、キャッシュバック合計6,000円分を取得しました。
今回の株主総会で社名がGMOフィナンシャルホールディングスに変更になることが決まったようなので、今度からはGMOフィナンシャルって呼んだほうがいいのかな?
社名変更は10月1日からなのでどう呼び方が変わるのかチェックします。

アルペンは前回高値過ぎて権利取得を見送ったけど、やっぱり優待券が欲しいので少し下落したときにキャッチしておきました。
今後も優待券が欲しいので含み益が出ていますがしばらく寝かしておきます。

岡部はおそらく初取得。NISAで買っているので長期で保有する予定です。


今月は株主総会ラッシュ


6月末は株主総会が多い月です。
私は総会に行けないので議決権行使のはがきを一生懸命書きました。

そのなかでヤマダ電機の取締役選任の議案の意味が分からなかったのですが・・・社内と株主で揉め事でも起こっているんだろうかというような内容でした。
今日が総会の日なのでどうなるのかそっと見守ります。(それより優待券早く送ってください)


優待と配当金の到着を楽しみに待ってます!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None