梅雨の時期になって空がどんよりしています。
私の気分もどんよりして仕事が全くはかどっていませんw

でも収益が増えていく・・・という謎現象が起きています。

さて、2017年5月のアフィリエイト収入を集計しました。
早速集計結果を見てみましょう。
アフィリエイト収入素材


2017年5月の収入報告


期間:5月1日~31日
表示単位:1,000円未満切り捨て


入金額:875,000円
(前月比:+67,000円)

5月中にアフィリエイト報酬として口座に振り込まれた金額の合計は約87万円でした。

入金された報酬の内訳はこのようになっています。
・クリック系広告 … 約43,000円
・ASP … 約803,000円
・Amazon&楽天 … 約27,000円
・お小遣いサイト … 約2,000円

嬉しいことにASPの報酬が増加中なんですけど、ちまちま稼ぐ系のクリック広告やAmazon楽天あたりがイマイチでした。
お小遣いサイトの友達紹介報酬も少なめでした。

手を抜いているところが落ちてきているのを実感しています。

でも、メイン案件の需要期だったので過去最高の収入額を更新しています。
これだけ上に行くと下に落ちるのがこわくなります・・・。

そして税金と生活費の資金繰りで悩んでいます。
どれだけ税金分を残しておけばいいのか、生活費を取ればいいのか細かくシュミレーションしたりしています。
87万円全部が自由に使えるわけではないので・・・。


設備投資とインプット


先月、急に思い立ってパソコンを買い替えました。
経費がびっくりするぐらい無いので設備投資に走りました。

パソコンは一括償却資産にしたので3年均等償却でしか費用にできませんが、固定資産税の課税対象外になるので、台帳の管理をしなくていいのがラクですw

新しいパソコンはファンの音が静かで快適です。
もっと早く買い替えておけばよかった。


あと、仕事のやる気が起きないときは本を読んでいます。
最近読んだのは「沈黙のWebライティング」です。

20170606ウェブライティング

著者の松尾茂起さんのセミナーに行って直接話を聞いたことがあるので、本の内容はそんなに目から鱗な情報は私には見つかりませんでした。
なので、すでにネットで文章を書いて生活していて、常に情報を探して掌握している人にはあんまり参考にならないかもしれません。

ただ、私は松尾さんのセミナーで聞いたことを取り入れて今でも記事を書いているので、昔セミナーで聞いたことを思い出すためには良い本でした。忘れていたこともあったので。

今もAmazonで中古本がない(あってもほぼ定価と同じで価値が落ちていない)ぐらい人気の本です。
「これからネットで文章を書いていろんな人に読んでもらいたい」、「ブログを一生懸命書いても読んでもらえない」という初心者の方向けの本になっていると思います。

中身は会話形式になっているので、ただ解説をひたすら読むよりは印象に残りやすいです。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None