2017年3月のアフィリエイト収入を集計しました。

先月より若干増収しました。

ジャンル需要期により、収益の発生金額は過去最高額となっていますが確定するかどうか…。
承認率がそんなによくない高額案件が発生したりしてます。

さて、それでは集計結果を見てみましょう。
アフィリエイト収入素材


2017年3月の収入報告


期間:3月1日~31日
表示単位:1,000円未満切り捨て


入金額:627,000円
(前月比:+109,000円)

3月中にアフィリエイト報酬として口座に振り込まれた金額の合計は約62万円でした。

入金された報酬の内訳はこのようになっています。
・クリック系広告 … 約49,000円
・ASP … 約545,000円
・Amazon&楽天 … 約30,000円
・お小遣いサイト … 約3,000円

60万円台に乗りました!
昨年秋ごろの水準に復活してきました。

あんまり仕事してなくても収入があるのでついついサボっちゃいます。
既存サイトの修正はいろいろしているのですが、新記事・新サイトの立ち上げをしていない状況です。

こんなんでフリーランス続けていけるのか。
自分の裁量次第で仕事ができるっていうのは、時間の融通が利くメリットがありつつ、サボってしまうデメリットがありますね。
どうやったらモチベーションを上げられるのか模索中。

私がサボっている間に、ASPの担当さんが特別LPの提案をしてくださったりするなど、バリバリ仕事している様子を感じると非常に申し訳ない気持ちになりました。

こ、今月こそ頑張るからね!(いつも同じセリフ)


投資資産1億円でリタイアするには?


早期リタイアを考えています。20年後にはリタイアしたいです。
シュミレーションしたりして「どれぐらい資産があれば早期リタイアできるかな?」って考えてみたんですが、1億円以上は必要でしょうね。

夫婦二人なら年300万円あれば暮らしていけるのでそれぐらいは収入が欲しい。

投資資産約1億2千7百万円で株価3%の配当金が出る株を買えば1年で約380万円の配当収入になります。
これから20%が税金に持って行かれて手元に残るのが300万円ぐらいですね。

1億2千7百万円を20年後までに用意するためには、今の貯金分を引いてみても今後年570万円もの貯金が必要という計算に。
月額にして47.5万円の貯蓄…。

今のままじゃ無理ゲーすぎる。

リタイアの目標をクリアするためには月収50~60万で満足しちゃダメですね。
税金払ったりしたら半分ぐらいしか手元に残らないので、貯蓄ペースを上げるには今の倍稼がなきゃ…。

具体的なイメージが湧かないので実現できそうになくて絶望…けどリタイアしたい。
仕事したくないよ。

※ザッと計算したので計算結果が合ってないかもしれませんw
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None