2016年10月のアフィリエイト収入を集計しました。

自分でもびっくり!過去最高額でした!


2016年10月の収入報告


期間:10月1日~31日
表示単位:1,000円未満切り捨て


入金額:704,000円
(前月比:+197,000円)

10月中にアフィリエイト報酬として口座に振り込まれた金額の合計は約70万円でした。


入金された報酬の内訳はこのようになっています。
・クリック系広告 … 約68,000円
・ASP … 約606,000円
・Amazon&楽天 … 約28,000円
・お小遣いサイト … 約2,000円


先月50万を超えたと思ったら、今月は70万円になりました。
8月に承認された報酬が振り込まれてきていて、収入の発生→承認→振込までの時差があって感覚がよくわからなくなっています。

でもやっぱり振り込まれた銀行口座残高を見るとニヤけちゃいます。


税金用に貯めておくと大して手元に残らない


びっくり!来年納税分の税金を試算してみたら・・・」の記事に書いた通り、収入の70万から粗利の40%を税金引き落とし用の口座に移しておきました。

粗利といっても経費はほとんどかかっていない状態なので収入×40%を税金用に残すとなると…思ったより手元に残らないですね。

収入が増えても贅沢せずに夫の給料だけで生きていけるように生活水準を抑えています。

普通の人は急に大金を手にすると財布の紐が緩んでしまうところですが、収入が増えても私の小遣いは月8,000円で据え置きですよw
夫からは「お小遣い増やしてもいいよ」と言われていますが、特に欲しいものがなく、マンガ買ったり服買ったりしても余るぐらいなのでこれでいいのです。


保有株が増えていく


アフィリエイト収入はほとんど株に移していて、銘柄の選定をしつつ買うかどうか株価と日々にらめっこしています。
毎月株でパート代ぐらい稼げるようになると収入の柱がもう一本できて助かるんですけど、まだ種銭が少ないので難しいですね。

アフィリエイトで種銭を作りつつ、保有株を増やしていきます。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None