20160905_8月文字

2016年8月のアフィリエイト収入を集計しました。


2016年8月の収入報告


期間:8月1日~31日
表示単位:1,000円未満切り捨て

入金額:375,000円
(前月比:-80,000円)

8月中にアフィリエイト報酬として口座に振り込まれた金額の合計は約37万円でした。


入金された報酬の内訳はこのようになっています。
・クリック系広告 … 約57,000円
・ASP … 約279,000円
・Amazon&楽天 … 約25,000円
・お小遣いサイト … 約14,000円


先月よりも8万円少なくなってしまいました。
4月分に大量発生した案件の承認率が良くなかったのが原因です。

非承認の嵐。承認率3割って・・・さすがに掲載する気がなくなります。
通常5割ぐらい承認しているはずなんですが、理由がわからずポカーンとしてしまいました。

あと、テーブル特単案件であと1件届かず2,000円/件逃してしまったものもあります。無念。



貧乏人が大金を手にすると・・・


貧乏な家庭で育って子供のころから欲しいものを我慢し続けてきた私にとっては、月40万円の収入は大金です。

基本的には旦那さんの給料だけで生活できているので私の収入はまるまる貯金になります。
毎月家計が大幅な黒字になってお金が勢いよく貯まり始めたことに喜びつつも少し戸惑っています。

世の中には、「宝くじで高額当選して人生が狂った」って人がいるようですが、今ならその気持ちすごくわかります。

そういう状況になれば、お金がなくて諦めていたことが叶うようになるんです。

高価な時計が欲しいだとか、かっこいい車に乗りたいだとか、ブランドバッグが欲しいだとか・・・。
私は見栄のためにお金を使うことは好きじゃないのでまあ買いませんが。

どうしても気持ち的に余裕が出てきてしまって油断してしまってます。
本当は報酬が増えて喜びたいのですが・・・貧乏育ちの自分には身の丈に合ってない気がしてなりません。

で、アフィリエイトで稼いだお金は株の投資資金にまわしています。
報酬が増えても生活水準が上がらないようにお金と上手く付き合っていきたいです。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None