2016年3月のアフィリエイト収入を集計しました。

2016年3月の収入報告


期間:3月1日~31日
表示単位:1,000円未満切り捨て

入金額:268,000円
(前月比:+30,000円)

3月中にアフィリエイト報酬として口座に振り込まれた金額の合計は約27万円でした。
1か月の報酬が20万円以上になったのはこれで3回目。

月25万円の水準になると、そこら辺のOLと同じぐらい稼ぎになりますね。
(月25万円×12か月=税込年収300万)


報酬の内訳はこのようになっています。
・クリック系広告 … 約37,000円
・ASP※ … 約203,000円
・アマゾン&楽天 … 約24,000円
・お小遣いサイト … 約4,000円

※ASPはA8.netなどのアフィリエイトサービスプロバイダの略です。私は6サイト程度登録しています。

収益の発生は54万円でした。
このうちだいたい7割が確定するので、手元に入ってくる報酬は37万円程度になりそうです。

3月は私が扱っているジャンルの需要期だったので+10万円程度報酬が伸びました。
アドセンスのクリック単価も高くなったので、初めて月5万円超えました。アドセンスの報酬は来月入ってきます。


経費は消耗品の300円のみでした。ドメインの更新も新規取得もなかったです。



実はアフィリエイト小休止中です


アフィリエイトを開始して1年半経ち、収益が20万円程度になりました。
やっとここまで来た~!

最近は少し余裕ができたので、自分のために資格の勉強を始めました。
今までよりはガッツリサイト作りをしていないかも。


「何のためにアフィリエイトでお金を稼いでいるのだろう」と、最近ふと考えることが多くなりました。
コミュ障どころか他人にいつも怯えているような私はもう外で働くのはまっぴらごめん。

だから今のこの仕事は天職とさえ思っています。あとがないからやるしかない。

アフィリエイトだけではなく会社員のように毎月決まった給料を貰うことができない自営業者は、いつ稼げなくなるか分からなくなるので稼げるときに稼ぎ切るのは大事です。
だけど、お金のためにサイト作りをしてて楽しいか?答えはNO。

自分のやりたいようにやってお金が稼げればいいけど、それは難しいですね。
心の中で葛藤が始まったので、気を紛らわすために資格の勉強を始めたというわけです。

資格の勉強は自分のためにもなるし、サイト作りの材料にもなるかもしれないですしね。

収益が増えてきたので調子に乗らないようにしたいと思います…。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None