2016年2月のアフィリエイト収入を集計しました。

2016年2月の収入報告


期間:2月1日~29日
表示単位:1,000円未満切り捨て

入金額:238,000円
(前月比:‐4,000円)

2月中にアフィリエイト報酬として口座に振り込まれた金額の合計は約24万円でした。
1か月の報酬が20万円台になったのはこれで2回目です。


報酬の内訳はこのようになっています。
・クリック系広告 … 約38,000円
・ASP … 約180,000円
・アマゾン&楽天 … 約20,000円


収益の発生額は32万円でした。


報酬発生減少の原因を考察


2月は発生額が少なかったのでかなり焦っていました。

先月は41万円だったので約10万円違いますね。


「サイトの順位が落ちたのか」「サイトのアクセス数が落ちたのか」など、発生が少なくなった原因をアクセス解析を見ながら考えていました。

順位変動なし(寧ろ上がっている)、アクセス数変化なしで全く理由がわからなかったので、「季節的要因」ということにしておきました…。

本当に理由が全く分かりません。

こういうこともあるのでしょうかね。


3月になった途端に発生が増えたので、読者は2月中にリサーチはしていたものの、購入まで至らなかったということなのでしょう。

私の扱っているメイン案件は3~4月の時期が最も売れるとされています。
去年は売れていなかったのでよくわかりませんが、今月の報酬の発生額はまずまず好調です。
どれぐらい売れるものなのか楽しみです。


それよりも新しいサイトを作れていないのが非常にまずい。
収入源を増やさないとこのまま横ばいか衰退していくだけになりそう。


お尻に火が点くとやる気が出る性格なので、今月は新しいサイトと記事をどんどん投下していきます。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None