5月の収支が固まりましたので毎月恒例のネット収入の報告です。

期間:5月1日~31日

収入合計 … 79,067円

(前月:83,284円 前月比:-4,217円)

5月中に入金された金額の合計です。
先月とほぼ変わらずパート代と同じ程度稼げました。

停滞中なのでここからさらに伸びてほしいところです。



上記の収入(入金)の内訳


・ハピタス … 7,100円
・A8.net … 14,109円
・アクセストレード … 8,851円
・アフィリエイトB … 2,492円
・楽天アフィリエイト … 1,327円(ポイント)
・もしもアフィリエイト … 2,957円
・バリューコマース … 23,428円
・グーグルアドセンス … 18,***円

※グーグルアドセンスは規約により金額を明確に書けないので一応伏字にしてます。

メインサイトの規模が大きくなってきたのでバリュコマさんの金額が多めです。
でもバリュコマさんのコードと管理画面は使いにくい…。


複数のASPを利用しているので管理画面チェックするのも結構大変です

私の場合、案件を探す優先順位はアフィリエイトB→バリューコマース→アクセストレード→A8.netという順番で見てます。

アフィリエイトBは承認&入金が早いから好きで案件探しを優先してますが、私のメインジャンルの広告が少ないのが残念です。
A8.netは使いやすくて案件が多いのでいいんですが、振込手数料取られますし、他ASPのように消費税上乗せがなく手取り少なくなるので、案件探しの際は一番最後に見てます。



アフィリエイト収益の発生



発生 … 約156,000円

(前月:約106,000 前月比:+約50,000円)

先月より発生が5万円アップしました!
5月も10万円を突破できました。

でもせっかく取れるようになった高額案件の承認率がとにかく悪いので、手取りはしばらく10万未満になりそうです。
見通し的には今のところ7月までは手取り10万に届きそうにありません。


「扶養抜ける!個人事業主デビューする!」と意気込んでましたが、まだしばらく夫の扶養に入っておきます…。


個人事業主の開業届について調べてたら、開業届と青色申告の申請を開業して2か月以内に出せば青色申告ができるみたいなので焦る必要はなかったようです
3月15日(確定申告期限)までに提出しないと認めてもらえないと思ってたー!!

しかも年の途中で開業しても控除額65万円を月数で案分する必要がないらしいのです。
ここは提出するときにでも税務署に念のため聞いておこうと思います。


今年分の確定申告は開業届を出してからの期間の収支を事業所得、出してない期間の収支を雑所得で申告しようと思ってます。


話がずれましたが次は経費です。


5月の経費


経費はほとんどクレジット払いなので3月利用分が5月初旬に引き落としです。
支払月で計算しているので実際の発生とズレがあります。

支出合計 … 約3,300円

経費はざっくりと書きます。
主な経費はレビュー用商品代で、ドメインの初更新(このブログ)もありました。

今年の8月でアフィリエイトを始めて1年になりますが、ドメイン更新費用が恐ろしい…。
これまで20個ぐらい新規ドメインを取得してサイトを作ってます。
捨てる予定のドメインも3個ぐらいありますが。



6月の作業予定


今ぐらいの手取り報酬が夫の社保の扶養に入れてちょうどいい感じなので、ぬるま湯に浸かっている気分です。
夫の扶養抜けるんだったら月30万ぐらい稼ぐつもりじゃないと税金保険貧乏になるのでその土台をガシガシ作ろうと思います。

現在新規サイトの内容を練っているところですが、まだイマイチぼんやりとしか浮かばなくて着手できてません。

レビュー系サイトを作るのが今一番楽しいので、コンテンツを作るためにいろいろ出費しそうです。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None