12月末に権利確定をしたアルペン(3028)の株主優待券が届きました!

20150311アルペン優待

アルペンの株主優待は100株保有でアルペングループで使える2,000円分の商品券が貰えます。


私はあまりスポーツに詳しくないのでウェアなどを見ても何がどう違うのかわかりませんが、アルペンのプライベートブランド“イグニオ”が低価格のわりになかなか良いようですね。


夫が“スポーツデポ”でよく買い物をするので権利を取りました。
アルペンの権利確定はこれで2回目です~!

早速夫に優待券をあげたら喜ばれました



さらに中間配当金2,000円もいただきました

今回も1か月ほどで買値に戻ったので損をせずに優待獲得できましたが、ここは権利落ち後の下落が激しかったです…
持っててヒヤヒヤしました~

…というか買値に戻って売却したあとにすごい勢いで株価が上昇していきました。

「そのまま持っておけば1万円以上の利益が出たのにな~」と思いましたが、売った後にうじうじ考えてもしょうがないので損をせずに優待が取れただけでも良しです!!←と考えるとポジティブになれる。



今年の株式投資についての考え


株を始めて1年目のときは「利益を出す売買」について考えてましたが、2年目の今年は利益よりも「いかに損失を減らして優待を取るか」という投資の考え方をするようになりました。


今年の投資法は目指せタダ優待!!ですw

ついでに利益が出たらいいな~www


株を始める前に「銀行に預金を寝かしているほうがリスク」と書かれているのをどこかで読みましたが、その言葉に妙に納得してしまったんですよね。
(これが投資の売り文句かもしれませんがw)

株だから損失を出してお金が減ることも当然ありますが、ただ銀行に預けているよりも増える可能性もあるわけです。
だったら株式投資をやってみたいなって思ったんですよね

でも信用取引やFXなどはやってません…。現物取引と投資信託のみです。

動かせるお金は限られていますがプチ優待生活でも充分楽しいです
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None