先月のネット収入(入金)の集計をしました。


期間:2月1日~28日

収入合計:37,867円

(前月:8,128円 前月比:+29,739円)

2月中に入金された金額の合計です。
前月比大幅アップで嬉しいです



収入(入金)の内訳


・ハピタス … 7,100円
・A8.net … 8,084円
・アクセストレード … 5,066円
・アフィリエイトB … 3,738円
・楽天アフィリエイト … 342円(ポイント付与)
・楽天リサーチ … 93円(ポイント付与)
・リサーチパネル … 297円(Amazonギフト券に交換)
・グーグルアドセンス … 13,***円

※グーグルアドセンスは規約により金額を明瞭に書けないので伏字にしました。

ASPはかなり分散して使ってます。
まだ始めたばかりでどこが使い勝手がいいのか触ってみているところですね。
2月に入金があったASP以外にも「もしもアフィリエイト」や「バリューコマース」、「moba8.net」を使ってます。

いろいろ使ってみると「このASPは○○系ジャンルの案件が強い」というのがよくわかりました。

ハピタスはお友達紹介報酬が多かったので嬉しかったです!ありがとうございました~
グーグルからの初振込があったりしたので、ちょっとだけアフィリエイターとして進歩したような…?
(そんな気がするだけ??)



アフィリエイト収益の発生


発生 … 約87,000円

(前月:約79,000円 前月比:+約8,000円)

先月から微増です。

2月は1件1万円の報酬のものが売れました。
アフィリエイトで初めて日給1万円達成です

他にも高単価報酬のものが多いので、これらが承認されなかったら凹みます

月の後半で売れてくれたので、なんとか前月比微増を維持できました。(前半はさっぱりダメでした)

3月は扱っているジャンル的には需要期ですが、自分の引っ越しなどで落ち着くまでは作業ができそうにないので売り上げは落ちそうです…。


また、3月までに発生10万円を達成できなかったので個人事業主の開業届の提出はおあずけになりました。

開業届を出すと夫の社保の扶養を外れないといけなくなる(自営業者は扶養できない決まりになっている)ので、扶養手当が支給されなくなるうえに国保と年金を自腹を切って支払うことになります。

3/15(今年は16日)までに開業して青色申告の承認を受ければ、今年分から65万控除の適用を受けられますが、扶養手当がなくなるのはイタイ。国保と年金払うのも現時点ではイタイ。…ので3月開業は諦めました。

今年は年の途中で開業することになるかもしれませんが、白色10万控除で頑張ります!
事業に投資してなるべく経費に落として所得を減らして節税します。
どっちにしろ開業するまでの収入は雑所得で申告しないといけなさそうですから…。



2月の経費


経費はほとんどクレジット払いなので12月利用分が2月初旬に引き落としです。
支払月で計算しているので実際の発生とズレがあります。

支出合計:5,640円


内訳
・レビュー用商品 … 3,866円
・ドメイン代 … 1,468円
・FC2Pro(FC2ブログ有料版) … 306円

アフィリエイト用の口座残高がジリ貧だったので控えめな経費です

アフィリエイトは収益の発生→成果の確定・否認→振込までの期間が2~3か月程度かかるのが一般的です。
入金されるまでの資金繰りがとても苦しいです…。

悲しいですが私みたいな底辺アフィリエイターは、カードの引き落としの際に「今月足りるかな?」って心配になるぐらいです



3月の作業予定


とりあえず今月下旬の引っ越しが最優先です!
徐々にあまり使わないものから荷物の梱包をしていってます。

3月は新しいサイトより旧サイトのコンテンツの修正・記事追加がメイン作業になりそう…
まだやってみたいこといっぱいあるんだけどな~残念。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None