さてさて、今月権利確定月のイオン株…最近すごい勢いで騰がっていってます。

20150218イオン株価
ヤフーファイナンス(スマホ)のスクリーンショットです。

この記事を書いている時点で1,338.5円になってます。

チャートを見るとこの1か月で100円以上騰がってますよね
まだまだ勢いがあります

材料は全くわかりませんが、しいて言うなら需要があるということでしょうか。


私は200株持ってましたが、1万円の利益が出たので1,260円になったときに半分利確してしまいました。(取得単価@1,160円)
それ以降売買していません…。


正直騰がりすぎて手が出ません!降参!


去年のこの時期も株価が騰がりすぎていましたが、その後5月頃に急落しましたよね。
これがまた起きたらこわいですし、今期の決算内容の期待は薄いです

なので今回は安く買った100株だけを権利確定させます。


またいずれ買い増しのチャンスはやってくると思うのでそれまで待ちます




イオンゴールドカードの案内状


数日前にイオンクレジットサービスから「イオンゴールドカードセレクトの案内状」が届きました。

待ちに待った案内状(インビテーション)です!
(イオンゴールドカードは招待制のクレジットカードです。)

20150218イオンゴールドカード案内状


ずっと待ってました!ゴールドカードを目指してカードを修行させてました!
イオンカードセレクトに切り替えたのが去年の4月中旬で、家族カードを作り、それ以降全ての支払いをイオンカードで行いました。

去年は車検があったので支払いをイオンカードで行なったのが大きかったかも。
夫婦二人の家庭で年間100万円のクレジットカード決済は難しいだろうって思ってましたから。


イオンカードセレクトをゴールドカードにする場合はWAONの利用額も加味されるようです。
ざっと計算したところ、クレジットカード利用額+WAON利用額が年間100万円を超えてました。

イオンカードセレクトに切り替えて約10か月程度で案内状が届いたことになりますね!


私が持っていたのはVISAカードだったので手続きが必要でした。
案内状に同封されていたはがきを送り返して審査後2~4週間後に発行されるようです。

ゴールドカードにするとVISAのみカード番号が変わるようです。


これで審査通らなかったらどうしよう

気長に待ちます
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None