あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします




2日前に実家から自宅へ帰ってきました。

約2週間実家にいましたが、家事をしなくてよかったので
ストレスが溜らなくてかな~りリフレッシュできました


まだ正月ボケしていますが、休んだ分を取り戻すために作業頑張ります。


その前に12月の収入報告をしておきます。



先月のネット収入(入金)の集計です。

期間:12月1日~31日

収入合計:5,663円

…まあこんなもんでしょう(泣)




収入(入金)の内訳



・A8.net … 3,591円
・アフィリエイトB … 1,246円
・楽天アフィリエイト … 326円
・キューモニター … 500円

アフィリエイトBから初入金がありました。
確定から入金までが早いASPなので資金繰りの面で非常に助かります!





アフィリエイト収益の発生



発生…約31,000円

Amazonアソシエイトが大活躍しました!
あと金融系でラッキーなちょい売れ案件を見つけました。
今回売れた案件は長く持たないと思うので、これからが心配です




12月の経費


経費はほとんどクレジット払いなので10月利用分が12月初旬に引き落としです。
支払月で計算してるので、実際の発生とズレがあります。

支出合計:1,365円


内訳
・ドメイン代 … 734円
・FC2Pro(FC2ブログ有料版) … 307円
・消耗品(撮影用小道具) … 324円


収入から支出を引くとわずかながらプラスになりました。


ちょっと話がそれますが
現在、支払用のクレジットカードを変更しようか迷っています。

今使っているカードはポイント還元率が0.5%なので、
もう少し還元率の高いクレジットカードのほうがいいな~と思うようになりました。

ただ、検討中のカードが15日締め翌月10日払いなんです。
これって、帳簿管理しにくいですよね…。
将来的に期末の未払金処理でめんどくさ~いことになります。


今使っているカードは月末締め翌々月2日払いなので
・帳簿管理がしやすい
・支払日まで資金を用意する猶予がある
この2点を考えると還元率が悪くても我慢できるようなできないような…。

まだ事業化しているわけではないのでもう少し考えてみます




1月の作業予定


新サイトを2つ制作予定です。
これと並行して既存サイトを地道に育てます。

私がゆっくり実家で過ごしている間に既存サイトのアクセスが小爆発したので、
以前から気になっていた箇所の手直しとリンクの貼り替え・文章の推敲などを徹底しようと思います。

いや~ホント文章力なくてつらい。
今読み返すと変な文章いっぱいあるよ…
記事を書いた当時はあれで精一杯だったんだろうな。


今月も黙々とサイトを更新・手直しし続けます…。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None