先月のネット収入の集計です。

期間:11月1~30日

収入合計:1,829円

先月約2万円だったのに…ひどい結果です。


収入の内訳



・マクロミル … 1,000円
・楽天アフィリエイト … 722円
・楽天リサーチ … 107円

先月は自力で稼ぐ系の報酬しか獲得できませんでした。
でもコツコツやって換金できたのでわずかでもありがたいです…!
大事な運転資金!!



アフィリエイト収益の発生



発生 … 約11,000円

偶然超ボーナスアップ中の案件で発生してたので、確定すればラッキーな収入です!

11月の半ばにグーグルアドセンスを貼ったサイトを新規に1つ立ち上げたので、
月後半は急に収益が伸びてアドセンスの月収は1,000円ぐらいになりました。
10月はアドセンス月収約120円だったのでかなり伸びました!

実はアフィ収益が発生してたのはこのサイトがほとんどでした。
ありがとうございます。



11月の経費


経費はほとんどクレジット払いなので9月利用分が11月に引き落としです。
支払月で計算してるので、実際の発生とズレがあります。

支出合計:24,888円


内訳
・レンタルサーバー代(1年) … 16,200円
・ドメイン代 … 3,454円
・FC2Pro(FC2ブログ有料版代金) … 304円
・セミナー懇親会費 … 4,000円(現金)
・交通費 … 930円(現金)


大赤字www


クレジットカードの請求書を見たら、ドメイン5つぐらい取得してました。
9月はペラサイト(5ページ以内のサイト)を週1ペースで作成してましたね~。

いろいろな作り方を試していたので
SIRIUS(ホームページ作成ツール)の使い方をほぼマスターできたと思います。

9月に作ったサイトの中で1円でも収益になったのは2サイトぐらいです。
アクセス出てきたサイトを何度も手直ししてやっと発生って感じです

最新の情報を更新し続けるコンテンツに手ごたえを感じています。



12月の作業予定


今月はワードプレス3サイト目を新たに立ち上げました。
CSSのデザインは大体決まったんですが、まだヘッダーのデザインで悩んでますw
いろいろ作ってみてもしっくりこなくて困ってます。

同時進行でSIRIUSを使ったサイトを作ってますが…

広告主さんのサイト申請承認が遅い!!
広告貼りたくても貼れない~大丈夫か心配でやる気でない~

という理由でなかなか完成しませんw
そしてある広告主には無言で否認されました。虚しい。


今月は黙々とサイトを更新し続けます…。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None