6月に株主権利獲得した「アルペン」と「コカコーラウエスト」の株主優待が届きました!

アルペン
20141010アルペン優待
100株で2,000円分のスポーツデポなどで使える優待券2,000円の配当金GET

スポーツデポで夫がよく買い物しているので優待を取ってみました
500円の券が4枚綴りになっています。

届いて早速夫に渡したら喜んでました
「スポーツウェアか何か買おう」って言ってました。



コカコーラウエスト
20141010コカウエスト優待
100株でコカコーラ社の飲み物セット1,500円相当(他にもいろいろ選べる)と2,000円の配当金GET

届いた飲み物を夫と二人で分けました。
私は炭酸系は飲まないのでファンタやコーラを夫にあげて、
お茶とミニッツメイドとアクエリアスをもらいました。

ペットボトルの飲み物は保存がきくので重宝します



どちらの株も1単元を取得するのに16~17万ぐらいしましたが、
権利落ち後に取得価格に戻ってくれたので運よく損せずに売却できました

優待品と配当金を儲けることに成功しました




「お金に働いてもらう」って大事だな~って思いつつも
投資はリスクがあるので今も恐る恐る売買してます。


今日の相場もすごく荒れてて「もうだめかも…」なんて思ってましたが
12月の優待株2銘柄とイオン株しか持っていないので、
損しても12月まで放置を決め込んでますw


株は全財産をつぎ込むんじゃなくて余剰資金の運用ですね。
元本保証はなくてリスクがあるけどうまく運用できれば定期預金以上に増やすことができる。

たぶん今後も株をやっていくと思いますが、
基本的には株価が安定している優待株&高配当株を攻めてみようと思います
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None