お金

今週は夫が代休でほとんど休みを取っているのでPCで作業ができずにいます…。

そのために先週頑張って今週分の作業も終わらせておいたわけですが、
今週は普段あまりできていないモニター記事を書いたり、作ったサイトに被リンクを送ったり、
楽天アフィリエイト収入を増収できるように作業しようと思います。
単純作業のみやります。



話がかわりますが…。
最近、損したなーって思うことが多いんですよね。



まずは株の話。

少額を株に投資をしているんですが、
いい値頃になったので買ってみたら掴んだとたんに下がってしまって
怖気づいて同値撤退してしまったあとに上昇するパターン。
または損切したあとに上昇してしまうパターン。

ここが底値だ!と思って買ったのなら多少下がっても自信を持ってホールドしとかなきゃダメですね。
儲かるものも儲かりません。


他にも、どうしても欲しいと思った株があって、最初は無理そうなところに指値を入れていたんですが
いつまで経っても買えないのが歯がゆくて成行で買った後に、
最初に指値を入れた付近まで株価が落ちていくパターン。

はい、我慢が足りませんでした。

というふうに株は投資歴1年目なので我慢の勉強中です
もっとうまくなりたい。




買い物でも損をしました。

イオンでハッピーゲートのクーポンを利用して
2,000円以上の買い物で100円のお買物券が使える時期があったんですが、
たくさん買い物をした日に限ってWebチラシを見ていなくて情報を逃してしまって損してしまいました…。

ちなみに今も10/3までキャンペーンやってるので100円クーポンをゲットしてお得に買い物しちゃいましょう♪
イオンのお店で使える100円お買物券プレゼント!


【イオンのお買いもので使える100円クーポンをGETする方法】
1.メールアドレスと簡単な情報を入力するとメールが届きます。
2.メールに書いてあるURLにアクセスしてバーコードを取得します。
3.イオン店舗内にあるハッピーゲートの赤い光が出ている場所にスマホ画面をかざして
バーコードを読み取らせます(バーコード画面をプリントアウトしたものでも可能)。
4.出てきたレシートを2,000円以上の買い物をする際にレジの人に渡すだけ。

これだけで100円割引になるんですから使わない手はないでしょう!
今のところ、私以外にクーポン券を出している人を見たことがありません…。

みなさんもっとハッピーゲートを活用しましょう


世の中知らないと損することばかりだなーって思いましたわ…




さらに携帯代で損しました。
LINEを使っていない友達がキャリアメールを使って写メを送ってきました。

私は携帯代節約のため
通話とキャリアメール専用のdocomoガラケーとweb閲覧専用のスマホを持っていて、
ガラケーとスマホを2台持ちすることで携帯代は月3,000円で使えています。

友達からガラケーに送られた写メに添付された写真を2枚ダウンロードしたら
パケ代がすごいことになってました(悪い意味で)
写メ2枚で500円も携帯代が増えてしまいました

これはいい勉強代になったと思ってしょうがないのですが、
LINEを使っていない友達とキャリアメールでのやり取りが長く続きそうなときは
スマホでうまく対応できる方法を探さないといけないかも…。



なんか楽しい話ないかな~
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None