アフィリエイトサイト1号目オープン!



ついに…!
アフィリエイトサイトを公開する日がやってきました!
もうホント、やっと!って感じです


今日は朝からサーバーを契約して独自ドメインを取得して…
わからないなりにネット上にある情報をもとに自分なりに作業をしました。


ドメインとサーバーの取得先に長い間悩んでいたんですが、
サーバーはどこで見ても評判のいいエックスサーバー、ドメインは安さが魅力のムームードメインで取得しました。

初心者の私は「別々の会社で契約したものをどうやって関連付けるんだろう?」と
一生懸命この方法でやっている人を探し、なんとかサーバー側にドメインを認識してもらえました。


次にサイトをどうやってアップロードするのか?
これはHP作成ソフト側から設定できるのですが
「???」状態でとりあえず書いてあるとおりにやりました。

アップロードが終わって確認すると「このサイトはありません」的な表示で焦りました
どうやらアップロードしてしばらくするとサイトが表示されるようになるようです。
気長に待てってことですね。


さて、これで1つ目のサイト作成が完了し、アップロードも完了しました。
サイトが表示されて成果が出るまで3か月程度見ているので
次のサイトを作りながら気長に待つことにします。


「1週間1サイト」といきたいところですが、アイディアが降ってきません

昨日たまたま検索したキーワードでペラアフィリサイトが上位表示されていて
競合が少なそうだったのでそれにチャレンジしてみようかな?


今日が本気のアフィリエイター1日目となりました

年始には開業できるまで報酬を増やしていきたい…!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None