今年もやってまいりました

確定申告の時期が


今年は人生で2度目の確定申告です。

前回は年の途中で退職したので還付目的で確定申告。
今回は2か所以上で働いたので確定申告。

源泉徴収票合計5枚
いろいろな仕事をしてみたくてあちこちで働いていました。


〝今回は納付になるかな~″と思って恐る恐る国税庁HPから申告書を作りました。



結果は…4,290円の還付になりました
うん、良かった。確定申告で得した


年の途中で退職しても意外と確定申告しない人もいるようなんですよね。
ああもったいない。


夫の確定申告も行い、こちらは配偶者特別控除が取れました
現金納付した私の年金も社会保険料控除として取りました。

源泉徴収票をもらうまで収入が確定しなかったので
夫の年末調整時に配偶者控除・配偶者特別控除を取りませんでした。



夫婦で約16,000円の還付です。
確定申告侮れん…


お金や税金って知らないと損することがいっぱいありますよね
私もまだまだ勉強不足ですがお得な生活ができるように頑張りたいです
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None