2017年04月アーカイブ|ビママサクラの備忘録

2017年04月の記事一覧

転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

2017-04-24 換金記録
長い事このブログに貼っている 忍者AdMax(アドマックス) というクリック型広告で初換金に至りました!換金額は2,000円です。(4,000ポイント換金、レート2ポイント=1円)振込は来月行われるようです。なお、最低換金額は1,000ポイント(500円)からで、振込先が楽天銀行とジャパンネット銀行またはPeXなら手数料無料です。(その他150円)2012年11月から広告を貼ってコツコツ貯めてて、そのうち換金しようと思っているうちに2017年にな...

記事を読む

2017-04-24 換金記録
このブログでは毎月恒例のお小遣いサイト ハピタス の換金記録です。4月5日に付与された友達紹介報酬は3,983円でした。(1pt1円)(前月比:+297円)微増で現状維持していますが、ハピ友さんが稼いでくれるおかげで2人分のランチ代を毎月GETできてます!!ホントありがたい!!...

記事を読む

No Image

2017-04-17 トレード記録他
私は株主優待目的で投資をしています。現在は下落相場で投資額の3%程の含み損を抱えていて心理的にちょっとつらいです。でも慌てて投げ売ったりしません!私の投資ルールは配当金+株主優待の利回りが年4%以上あれば、財務内容を見て購入を検討します。今持っている個別株はだいたい優待と配当金合わせて年4%以上のものです。(よく使うお店だと年4%の利回りがなくても買ってますが。)減配や優待廃止になって魅力がなくならない限り...

記事を読む

【初換金】忍者アドマックス2,000円!本当に広告を貼るだけで収入になりました

長い事このブログに貼っている 忍者AdMax(アドマックス) というクリック型広告で初換金に至りました!


換金額は2,000円です。(4,000ポイント換金、レート2ポイント=1円)
20170424admax換金

振込は来月行われるようです。

なお、最低換金額は1,000ポイント(500円)からで、振込先が楽天銀行とジャパンネット銀行またはPeXなら手数料無料です。(その他150円)

2012年11月から広告を貼ってコツコツ貯めてて、そのうち換金しようと思っているうちに2017年になりましたw
そしていつの間にか4,000ポイント(2,000円分)貯まってました

基本的にはこのブログだけしか貼っていなかったので、こんな私の掃き溜めになっている弱小ブログから収益が発生していたことに驚きと嬉しさの両方の気持ちが混じっています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

【換金】ハピタス4,100円♪現状維持ですがハピ友さんが予想外に増えて嬉しい

このブログでは毎月恒例のお小遣いサイト ハピタス の換金記録です。

4月5日に付与された友達紹介報酬は3,983円でした。(1pt1円)
(前月比:+297円)

20170424ハピ友ポイント

微増で現状維持していますが、ハピ友さんが稼いでくれるおかげで2人分のランチ代を毎月GETできてます!!
ホントありがたい!!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

株価下落でも優待投資なら焦って売ることはないけど短期投資は被爆w

私は株主優待目的で投資をしています。

現在は下落相場で投資額の3%程の含み損を抱えていて心理的にちょっとつらいです。
でも慌てて投げ売ったりしません!

私の投資ルールは配当金+株主優待の利回りが年4%以上あれば、財務内容を見て購入を検討します。
今持っている個別株はだいたい優待と配当金合わせて年4%以上のものです。
(よく使うお店だと年4%の利回りがなくても買ってますが。)

減配や優待廃止になって魅力がなくならない限り手放しません。
株を持ち続けるだけで年4%の利回りが手に入りますから・・・。

または買値から20%上昇した時に利確するというルールも設けています。

余剰資金で投資をやっているからこその余裕
この相場で生活資金を突っ込んでいたらすぐに引き上げたほうが良いと判断するかもしれませんね・・・。


優待目的の株はのんびり持っているのでいいんですが、短期目的の日経レバETFとインバETFを転がして遊んでいたら被爆してしまいました・・・。
やっぱり私は短期の投資は向いてない



こういう下落相場になると買いたい気持ちでうずうずします。
でもチェックしている株は爆上げしたりして買えずにいますw
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ビママサクラの備忘録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます