2016年02月アーカイブ|ビママサクラの備忘録

2016年02月の記事一覧

転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

月別アーカイブ:2016年02月

2016年02月の記事一覧。転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。
No Image

2016-02-11 トレード記録他
連日の株価大荒れで投資家の人たちはメンタルをやられているかもしれませんね。そんな中、私は果敢に2月と3月の優待株を集めておりました・吉野家ホールディングス(9861)・ヤマダ電機(9831)この2日間で買ったのはこの2銘柄。吉野家は今回初の優待取得予定です。人気優待だから1,400割らないと思ってたら下がってきちゃった…。ヤマダ電機は長期保有で優待内容がグレードアップする銘柄なので、安いところで買いたいとは思っていたん...

記事を読む

No Image

2016-02-04 月別収入報告
2016年1月のアフィリエイト収入を集計しました。ようやくアフィリエイトで仕事していると実感できる収入額になりましたよ2016年1月の収入報告期間:1月1日~31日表示単位:1,000円未満切り捨て入金額:242,000円1月中にアフィリエイト報酬として振り込まれた金額の合計は約24万円でした。先月の入金額が14万だったから一気に10万円アップです!報酬の内訳はこのようになっています。・クリック系広告 … 約35,000円・ASP … 約182,00...

記事を読む

No Image

2016-02-03 気になる商品
久々にベネッセ発行の雑誌「サンキュ!」をじっくり読みました。3月号のサンキュ!は内容が濃かった。お金が貯まらない人がやりがちな「あるある」満載。ファイナンシャルプランナーや家計再生コンサルタントがアドバイスして、お金が貯まらないメタボ家計になる理由をバッサリ斬っています。自分の家計にもムダがないかじっくり見直すいい機会になるアドバイスでしたね。その後のページに夫がうつ病になって働けなくなり貯金を切...

記事を読む

株価の暴落暴落~!買った私はバカですね

連日の株価大荒れで投資家の人たちはメンタルをやられているかもしれませんね。

そんな中、私は果敢に2月と3月の優待株を集めておりました

・吉野家ホールディングス(9861)
・ヤマダ電機(9831)

この2日間で買ったのはこの2銘柄。


吉野家は今回初の優待取得予定です。
人気優待だから1,400割らないと思ってたら下がってきちゃった…。

ヤマダ電機は長期保有で優待内容がグレードアップする銘柄なので、安いところで買いたいとは思っていたんですが我慢ならなくて手を出しちゃいました


初めて手持ち株でストップ高になったGMOアドパートナーズは、ストップ高をつけたあと次の日消沈していきました。
私は売りもせず買いもせず見てるだけでした。
初ストップ高でドキドキした気持ち返せ~!(*`皿´*)ノ

なんかgoogleと広告で連携するとのことで期待が高まったみたい。正直よくわからん。
復配する予定みたいだし、優待内容も株価にしては良いので私はホールドです。
さくらインターネットみたいにロケット発射するチャートにならないかな。
人気ない株だけどうっすら期待。


現在含み損は-9.6%まで増大しています。
でもこの前の暴落時よりも含み損が少ないので、不思議と気持ちがラクです。
感覚がマヒしているからかもしれませんね。

 カテゴリ
 タグ
None

2016年1月のアフィリエイト収入【好調です】

2016年1月のアフィリエイト収入を集計しました。

ようやくアフィリエイトで仕事していると実感できる収入額になりましたよ


2016年1月の収入報告


期間:1月1日~31日
表示単位:1,000円未満切り捨て

入金額:242,000円

1月中にアフィリエイト報酬として振り込まれた金額の合計は約24万円でした。
先月の入金額が14万だったから一気に10万円アップです!

報酬の内訳はこのようになっています。
・クリック系広告 … 約35,000円
・ASP … 約182,000円
・アマゾン&楽天 … 約21,000円
・お小遣いサイト … 約4,000円

収益の発生額は41万円でした。
これからどれだけ確定するんだろうか…。


アフィリエイトは、収益の発生があっても広告主に承認されなければ収入になりません。

承認されれば確定報酬となります。
入金はASPによって異なりますが、大体翌々月頃に行われます。

アフィリエイト収入の振込日まではこんな感じ↓
収益発生 → 確定または否認(1~2か月待ち) → 入金(2か月待ち)

…こうして改めて見ると、とんでもなくお金回りの悪い商売ですよね。


大金が稼げる可能性もありつつも、すぐに稼げるようになりませんし、すぐにお金が入ってくるわけではありません。

今すぐお金が欲しい人が手を出す商売ではありませんね。
日雇いのバイトでもしたほうがよっぽどマシ。



雑談ですが


アフィリエイトを始めた当時は、不妊治療のために月2回病院に通っていました。

アフィリエイトで在宅収入を得ることができる環境を今のうちに作っておけば、妊娠後も収入がなくならないと期待を込めて始めたのが1年半前の2014年8月の終わり。

それから、病院で排卵誘発剤によるタイミングの指導を受けてましたが、何度試してもダメ。
私と旦那の体に問題がないか調べてもらったけど、特に異常なし。

「なぜうちはできないのだろうか?」と塞ぎこんでしまったり、薬の副作用で太ってしまったり…。
子供が欲しい気持ちは変わらないけど、気持ち的に追い詰められるので病院通いはやめてしまいました。


私の収入面では準備できてきたので、そろそろ赤ちゃん来てくれてもいいのになぁ。
なんて思いながらも、サイト運営の仕事も楽しくなってきて「まだもうちょっと頑張りたいから待って」という気持ちとの葛藤。

仕事は自分の努力次第だけど、妊娠は授かりものですから私にはどうにもできません。
あとは運否天賦ですわ。


というわけで稼げるように引き続きアフィリエイトで頑張ります。

 カテゴリ
 タグ
None

2016年3月号の雑誌「サンキュ!」が内容濃すぎてすごい

久々にベネッセ発行の雑誌「サンキュ!」をじっくり読みました。



3月号のサンキュ!は内容が濃かった。
お金が貯まらない人がやりがちな「あるある」満載。


ファイナンシャルプランナーや家計再生コンサルタントがアドバイスして、お金が貯まらないメタボ家計になる理由をバッサリ斬っています。
自分の家計にもムダがないかじっくり見直すいい機会になるアドバイスでしたね。


その後のページに夫がうつ病になって働けなくなり貯金を切り崩している人や、親の借金返済で苦しんでいる人などの赤裸々な家庭事情が掲載されていました。

貯蓄どころか借金の返済に追われて毎月の家計が赤字の人に向けてもアドバイスが書かれています。


ゼロから貯蓄しなきゃ!という企画はよく見るけど、借金の返済で追われている家計の事なんてなかなか出てこないですよね。
自分もいつそうなるかわからないから他人事で考えるのはダメだけど、なかなか興味深い。


恒例のお片付け特集は興味がなくてスルー。


終盤の「転勤族の妻」企画は食い入るように読みました。
うちも転勤族なので、他の家はどうしているのかやはり気になります。

転勤族はその土地の人間関係の変なしがらみがなくていいけど、やっぱり大変ですよね。
たった4ページの企画だったけど、「あー、わかるわかる!」って頷きながら読みました。


ということで、サンキュ3月号は私にとって吸収することが多かったかな。
私は家計の見直しは1度じゃなくて何度も何度もやりますし、毎月月末に家計簿を締めるごとに見ています。


貯める家計を目指している人は参考になる雑誌です。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ビママサクラの備忘録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます