2015年07月アーカイブ|ビママサクラの備忘録

2015年07月の記事一覧

転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

月別アーカイブ:2015年07月

2015年07月の記事一覧。転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

2015-07-16 ポイントサイト
今月5日、ハピタスのお友達ポイントをいただけました!6月分のハピ友ポイントは7,899ポイントです!ありがたや~ありがたや~!お友達もぽつぽつ増えてきてなんと60人になりました。50人を超えると紹介料率が35%になります。100人以上で40%。まさか自分のサイトからこんなに登録してもらえるとは思わなかったです。1人目登録からここまでくるのにかかった年月は約7か月。私の場合は、無料ブログでの運営をやめて独自ドメインにして...

記事を読む

No Image

2015-07-02 月別収入報告
6月の収支が固まりましたので毎月恒例のネット収入の報告です。期間:6月1日~30日収入合計 … 78,434円(前月:79,067円 前月比:-633円)6月中に入金された金額の合計です。ここ3か月ほぼ変わらずパート代と同じ程度稼げてます。停滞中なのでここからさらに伸びてほしいところです。扶養抜けるのか抜けないのかどっちなんだい!という状態ですw今月はASP別の内訳を省略します。アフィリエイト収益の発生発生 … 約160,000円(...

記事を読む

ハピタスお友達ポイントいただきました!リターンを得るために大事なこと

今月5日、ハピタスのお友達ポイントをいただけました!

20150716ハピ友ポイント

6月分のハピ友ポイントは7,899ポイントです!

ありがたや~ありがたや~!


お友達もぽつぽつ増えてきてなんと60人になりました。

20150716ハピタス

50人を超えると紹介料率が35%になります。100人以上で40%。

まさか自分のサイトからこんなに登録してもらえるとは思わなかったです。
1人目登録からここまでくるのにかかった年月は約7か月。


私の場合は、無料ブログでの運営をやめて独自ドメインにしてから検索上位に記事が上がるようになりました。

お小遣いサイトをやる人は無料ブログが多いですが、本気の人は思い切って独自ドメインを取ったほうがいいです。
無料ブログでサイトを運営していた時は、自分のお小遣いサイト紹介記事なんて見向きもされなかったのに、独自ドメインに変えた途端、検索での訪問者が増えたのと同時にお友達も増えました。


アフィリエイトを始めた当初は半信半疑でしたが、
時間が経って経験を積むうちに成果を出すためにはサーバー代やドメイン代に投資するのは大事だと考えるようになりました。
投資しても残念ながら空振りになることもありますが、今はめげずにそこそこ経費を使ってますね


0円投資でリターンを得るのはできないことはありませんが時間がかかりすぎます。
大抵の人は成果が出るまで時間がかかりすぎるために途中でやめてしまいます。

今、無料ブログ運営での小遣いサイトでウン十万稼いでいる人たちは3年ぐらいずっとコツコツ続けてきている人たちです。

・続けること
・投資すること

良い記事を書くこと・他サイトとの差別化も大事ですが、これを考えながらサイトを運営すると難しいお小遣いサイト紹介で成果が得られるかもしれません。


お小遣いサイト紹介は長いことやってましたが、お友達ポイントがもらえるようになるなんて夢にも思わなかったです。
毎月ありがたくいただいてます♪

毎月5日は楽しみにしている日です!
 カテゴリ
 タグ
None

2015年6月のアフィリエイト収入

6月の収支が固まりましたので毎月恒例のネット収入の報告です。

期間:6月1日~30日

収入合計 … 78,434円

(前月:79,067円 前月比:-633円)


6月中に入金された金額の合計です。
ここ3か月ほぼ変わらずパート代と同じ程度稼げてます。

停滞中なのでここからさらに伸びてほしいところです。
扶養抜けるのか抜けないのかどっちなんだい!という状態ですw

今月はASP別の内訳を省略します。



アフィリエイト収益の発生


発生 … 約160,000円

(前月:156,000円 前月比:+約4,000)


「作業してないし収益減るかも!!」と慌ててた割には前月と比較しても横ばい状態でした。


6月の新サイトは収益化しそうにない趣味サイトのみ作成。

しかも取得した新規ドメインはなんと中古ドメインで被リンク付きのページランク0でしたw
被リンク元を調査してみると昔アイドルだったっぽい人がリンク付けてましたwww
その方は今は活動してないっぽくてブログのみ残されていました。

新規ドメイン取得のつもりが意図しない中古ドメインに当たったのはこれで2回目。
これはラッキーなんだろうか、災難なんだろうかよくわかりません。
今回の場合はスパムじゃないし悪くなさそうなんだけど。



6月の経費


経費はほとんどクレジット払いなので4月利用分が6月初旬に引き落としです。

途中で経費用のクレジットカードを変えたので引き落とし日の関係で2か月分重なりました。
新しいカードは利用分が翌月末に引き落としになります。

支払月で計算しているので実際の発生とズレがあります。

支出合計 … 約27,000円


ということで6月の経費は4月、5月分の2か月分の引き落としになりました。
結構デカい出費だったので手元にあんまり資金が残りませんでした。


内訳は
・レビュー用商品が約15,000円
・有料テンプレート代が約7,000円
・新しいサーバーの年払いが約2,500円

やってみたいことがあったので新しいサーバーを借りて有料テンプレートを設置しました。
新しいテンプレートを使ってみると早速売れました…!

この商品が売れたのをきっかけにしてASPの中の人から連絡が届くようになって、
「サイト作りに是非使ってください」と商品を何点か提供していただけました

本当にありがたいです><!
今使ってみている途中なので頑張ってサイトを作ります…!




7月の作業予定


今月作る新規サイトの予定は1つ。

私の手持ちサイトはワードプレスで作ったブログ型のほうが収益が多いんですが、
これからは放置して稼げるHTMLサイト型を収益化できるようになりたいですね。

その前にやる気が停滞気味で自分で決めたノルマを日々達成できずにモヤモヤしてます。


アフィリエイトとは関係ないですが6月は株の売却益が好調でした!
優待目的で保有していたいくつかの株が爆上げしたので売りました。

今日も日経は好調ですが、だいぶ手放したので今月は真面目にアフィリエイトやります…。
株価見てると記事書くのに集中できません
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ビママサクラの備忘録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます