2015年06月アーカイブ|ビママサクラの備忘録

2015年06月の記事一覧

転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

月別アーカイブ:2015年06月

2015年06月の記事一覧。転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。
No Image

2015-06-26 起業への道のり
起業に向けて現在努力中の主婦です。どうしても月収10万円を超えられなくて苦しい状況です。今月のアフィリエイト収益の発生は現時点で12万円ちょっと。高額案件の承認率がとにかく悪くて、全体的な承認率は約60%になりそうです。(報酬1,000円ぐらいの案件の承認率は良好w)今月発生分の確定予想は7.5万円といったところでしょうか。どうしてもパート代同等の収入から突き上がれません。【ここ最近のアフィリエイト収入】※入金額201...

記事を読む

No Image

2015-06-17 株主優待
3月末に権利獲得したゲオホールディングスとマルハニチロから封書が届きました!2社まとめて紹介します!...

記事を読む

2015-06-15 お試しクーポン
最近ローソンのお試し引換券とサークルKのポイントdeクーポンと交換した商品を紹介します♪最近のお試し引換券利用5/29~6/14までにポイントを使って引き換えた商品はコチラ!【5月31日に交換】●ローソン(Pontaポイント)・大人の紅茶PREMIUM サクランボティー…30ポイント・森永ミルクココア…40ポイント外出した帰りに甘い飲み物が欲しくてポイントで引き換えてきました!【6月2日に交換】●サークルK(Rポイント)・明治じゃがチーズ…...

記事を読む

現状手一杯、ネタ切れ【アフィリエイト事業報告】

起業に向けて現在努力中の主婦です。
どうしても月収10万円を超えられなくて苦しい状況です。

今月のアフィリエイト収益の発生は現時点で12万円ちょっと。
高額案件の承認率がとにかく悪くて、全体的な承認率は約60%になりそうです。
(報酬1,000円ぐらいの案件の承認率は良好w)

今月発生分の確定予想は7.5万円といったところでしょうか。


どうしてもパート代同等の収入から突き上がれません。

【ここ最近のアフィリエイト収入】
※入金額
2015年5月:収入79,067円、支出3,300円
2015年4月:収入83,284円、支出8,000円
2015年3月:収入61,075円、支出1,500円
2015年2月:収入37,867円、支出5,640円
2015年1月:収入8,128円、支出2,723円

ここ数か月の収入は7~8万円で推移していて
「そろそろ扶養を抜けられるか??」と思っていてもなかなかそうはいかない状況です。


何でこんな状況が続いているのか自分なりに見直してみることにしました。



ネタ切れ


サイト作りを始めた頃は作ってみたいサイト構成がポンポン浮かんできて、ただそれを実行するだけでした。

内容は自分のこれまでの経験や趣味、興味のあることで伝えたいことをメインにサイト作りしてきました。
こういう自身の経験に基づくサイトっていうのは作りやすくて、興味を持ったことに関してはとことん調べて自信を持ってサイトを作れますよね。

そういうサイトを作って、良さそうなキーワードを見つけたら横展開することで収益を増やしてきました。

でもこういうサイトって何個作ればいいの…??
同じテーマで少し切り口を変えながら複数サイトを作っても、同一人物が作るので文章や内容がどうしても似たり寄ったりになります。
ネタ切れ。ここからどうしようか悩んでます。



PVが増えてきて記事を書くのに緊張する


ワードプレスで一番最初に作ったサイトが月間5万PVを超えました。
これは自分の中で一番大きなサイトの運営経験で、見られることを意識して書くと緊張して力が入ります。

その他にも半年前に作ったサイト群がよく読まれるようになりました。

PVが増えてきてよく読まれるようになったのはいいことですが、私の場合文章がド下手。
古い記事を読み返すと全く意味がわかりませんw

月5万PVのサイトはリピーター率も高く、記事を投稿するとすぐに読まれる可能性が高いのです。

最初に投稿した記事内容を後日書き直す事も多く、
「こんな文脈の意味がわからない記事を投稿していたなんて…」
と恥ずかしい気持ちになってます。

PVなくても上手くCVする記事が書ければいいんですけどね~。
まっ、文章上手じゃないと無理かな。



目標とやる気がない


開業するという目標はありますが、これはいつでもできることです。
たとえ収入ゼロでも開業届を税務署に出せば個人事業主になれます。

開業届出した後はどうする?と考えても具体的なビジョンが描けません。

「美味しいものを食べたい」
「お小遣いを増やしたい」
「株式投資を今より積極的にしたい」

収入が増えることでこれらのやりたいことを叶えられますが、事業をどうしたいのかということについては全く思い浮かびません。

たぶんこの発想がダメなんだと思います。
ここが見えてこないからやる気につながらない…。

「アフィリエイトで月収30万円以上稼ぐ」
「正社員の頃の年収を超える」

これらも思い浮かんでますがなんか違う。


新しいサイトを作りたいですが、今運営しているサイトのメンテナンスや記事追加で手一杯な状況です。




考えていることが上手くまとまらなかったので書き散らして逃げますw
 カテゴリ
 タグ
None

【株主優待】3月末権利取得★ゲオ&マルハニチロ

3月末に権利獲得したゲオホールディングスとマルハニチロから封書が届きました!

2社まとめて紹介します!


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

最近のお試し引換券交換品 6/15

最近ローソンのお試し引換券とサークルKのポイントdeクーポンと交換した商品を紹介します♪


最近のお試し引換券利用


5/29~6/14までにポイントを使って引き換えた商品はコチラ!

【5月31日に交換】
20150615お試し引換券_1
●ローソン(Pontaポイント)
・大人の紅茶PREMIUM サクランボティー…30ポイント
・森永ミルクココア…40ポイント

外出した帰りに甘い飲み物が欲しくてポイントで引き換えてきました!


【6月2日に交換】
20150615お試し引換券_2
●サークルK(Rポイント)
・明治じゃがチーズ…50ポイント
・カルピスサワー手摘み白桃…50ポイント
・カルピスウェルチクラッシュオレンジ…50ポイント


【6月5日に交換】
20150615お試し引換券_3
●ローソン(Pontaポイント)
・こだわり極(きわみ)カスタードプリン…40ポイント×2

このプリンめっちゃ美味しかった!今後自腹で買います!!
こういう商品に出会えるのもお試し引換券の醍醐味!


【6月9日に交換】
20150615お試し引換券_4
●ローソン(Pontaポイント)
・栗原さんちのおすそわけ ありがとうのカスタードプリン…50ポイント
・コイケヤポテトチップスプレミアム和牛のステーキサンド…50ポイント
・サントリー塩のはちみつレモン…60ポイント

●サークルK(Rポイント)
・ほろよい白いサワー…50ポイント
・プレミアムモルツマスターズドリーム…90ポイント


【6月12日に交換】
20150615お試し引換券_5
●サークルK(Rポイント)
・アサヒドライプレミアム贅沢香り仕込み350ml…70ポイント
・アサヒドライプレミアム贅沢香り仕込み500ml…100ポイント
・サントリーオールフリー…50ポイント


【今回の消費ポイント合計】
・Pontaポイント…310ポイント
・Rポイント…510ポイント



ポイントで引き換えた嗜好品でちょっと贅沢ができる


プリン大好きなので今回の引換商品でイイモノ発見できて嬉しいです

やはりお試し品のビールのコスパがすごすぎます…!
私はお酒を飲みませんが旦那さんが飲むのでお試し引換券のおかげで家計が助かってます


普段の食費では嗜好品代をあまり使わないようにしていますが、
ポイントで気楽に新商品を試せるところがお試し引換券のいいところですね♪

「お菓子やビールは無駄使いだから買っちゃダメ!」って思いながら
節約で我慢し続けるのはやっぱりつらいですよね。。。

普段はあまりお菓子を食べない、定番商品が決まってない、新商品を安く試してみたい
という方にはお試し引換券がピッタリです

そうそう、サークルKのお試しクーポンの名称が「ポイントdeクーポン」に変わりました。
ローソンの「お試し引換券」と似ていたから問題だったのでしょうか?



お試し引換券利用は計画的に


私の場合、楽天ポイントは1万ポイント以上保有しているので
サークルKのポイントdeクーポンの使い道には困らないのですが、
どうしてもPontaポイントはたくさん貯めることができません

そのため手間がかかりますが、コツコツ貯めています。
今春からリクルートポイントをPontaポイントに変えられるようになったことはご存知でしょうか?

リクルートカード利用で貯まったリクルートポイントをPontaポイントに交換したり、
お小遣いサイト利用経由でPontaポイントに交換しています。

詳細はコチラに書いてます。
⇒関連記事:ポンタポイントを効率よく貯めるために実践している方法【ローソンお試し引換券】


上記の方法でポンタポイントは毎月500~1,000ポイント程度交換していますが
欲しいもの全部に交換できるほどのポイントは持っていないので
月初にローソンのお試し引換券で交換したい商品をピックアップし、
一覧でまとめて本当に欲しいものだけに絞ってます。


あれもこれも…って交換してたらポイントが足りなくなるので…


保有ポイントが少ない場合のお試し引換券のご利用は計画的に
そしてポイントを貯める方法をいろいろ研究&実践してみましょう♪
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ビママサクラの備忘録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます