2014年12月アーカイブ|ビママサクラの備忘録

2014年12月の記事一覧

転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

月別アーカイブ:2014年12月

2014年12月の記事一覧。転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。
No Image

2014-12-23 起業への道のり
最近、サイトアフィリに時間を割いているのでこのサイトを更新できていませんが相変わらずちまちま株を買ったりせこせこ節約しています12月優待権利確定予定は2銘柄12月の優待株は2銘柄ゲットしました!明日25日が権利確定日ですね~。日経平均株価の乱高下が激しいので手を出したくなかったんですが優待の誘惑に負けて買ってしまいました…。権利落ち後に下がったらしばらく持っておきますサイトアフィリにエンジンがかかってきた...

記事を読む

2014-12-19 起業への道のり
10月から始めたアドセンスの報酬が先月1,000円を超えたのでうちにもやってきましたよ~!GoogleのPINコードこれがないと報酬が支払われません!!大事な書類です!大事な書類を海外(Google本社?)から日本へ届ける長旅をするはずなのに2つ折りの紙を3か所テープで留めてあるだけの簡素な作りでした。Googleアドセンスとは?Googleアドセンスは広告をクリックされるだけで報酬が貰える広告配信サービスです。広告タグを貼っておくだ...

記事を読む

No Image

2014-12-18 トレード記録他
先日、イオン株が業績の下方修正を出した時よりもひどい落ち方をしていました…イオンは100株保有中で、来年の2月までに500株まで増やしたいと思ってました。NISA枠残り30万…全部イオンで埋めたいという願望を抱きながら12月中に買い増ししようか悩んでました。そしたらこの下落!バーゲンだw意外にも欲しいと思っていた価格よりも落ちてきたのでNISAで100株追加できました!@1,140円平均取得単価が1,180円から1,160円になりました...

記事を読む

年内最後の更新!?

最近、サイトアフィリに時間を割いているのでこのサイトを更新できていませんが
相変わらずちまちま株を買ったりせこせこ節約しています



12月優待権利確定予定は2銘柄


12月の優待株は2銘柄ゲットしました!
明日25日が権利確定日ですね~。

日経平均株価の乱高下が激しいので手を出したくなかったんですが
優待の誘惑に負けて買ってしまいました…。
権利落ち後に下がったらしばらく持っておきます



サイトアフィリにエンジンがかかってきた!


そしてアフィリエイトは月初からなぜか急に順調になって
9~11月に作った複数のサイトから報酬の初発生が起き始めました

現時点で発生が2万円に到達しました

一応、12月の発生目標が先月(約11,000円)の2倍だったので
2万円稼げれば上出来と思ってましたが思いのほか早く達成できてびっくりしました

ここから伸びるかどうか非常に不安ですが、
来年の3月に開業届と同時に青色申告の届け出をしたいと思っているので
2月の時点で発生10万円を目標にひたすら頑張ろうと思います



そして1か月半の出張から帰ってきた夫が先週から休暇に入りました…。
今週も作業予定でしたが夫が家にいるため思うように作業できません

私のほうは来週から約2週間実家に帰る予定なので
2~3週間まともに作業できないことになります。

波に乗れてきた感覚がつかめたときにこういうのツラい…。

でもまぁ、実家遠くて年2回しか帰れないので親の顔を見てきたり話してきたりします!



とりあえずこのサイトの更新はこれが年内最後の更新とさせていただこうと思います。
書きたいネタまだあったけど書けてない~

次回の更新は1/13以降になります


それではよいお年を
 カテゴリ
 タグ
None

GoogleアドセンスPINコードの封筒が届いた!

10月から始めたアドセンスの報酬が先月1,000円を超えたので
うちにもやってきましたよ~!

GoogleのPINコード

20141219google.jpg

これがないと報酬が支払われません!!大事な書類です!

大事な書類を海外(Google本社?)から日本へ届ける長旅をするはずなのに
2つ折りの紙を3か所テープで留めてあるだけの簡素な作りでした。



Googleアドセンスとは?


Googleアドセンスは広告をクリックされるだけで報酬が貰える広告配信サービスです。

広告タグを貼っておくだけでユーザーの興味のある広告が自動で配信されるので
ブログを運営するのならば是非貼っておきたい広告サービスです。


ただ、規約がめちゃくちゃ厳しいことで有名なので
アダルトサイトやアダルト的な画像・言葉を使うサイトには貼れません。

突然の広告配信停止もよく聞く話です。
広告配信停止になった後の手続きも大変だとか…。


それだけのリスクがありながらも、1クリックされたときの報酬が高いので
サイトを始めたばかりの稼ぎ方として参入しやすいのではないかと思います。

最初のサイト審査さえ通ってしまえば、どのサイトにでも広告を貼ることができます。


PVの多いサイトほど広告の表示回数が増えるので報酬を獲得しやすくなります。
アドセンスを貼るサイトはどうやってPVを増やすかが大事になりますね。

アドセンスだけで生活をしている人もいるとか。すごいな~。


まだまだ少ないですが、私のアドセンス報酬はじわじわと増えていっています。
10月…120円程度/月
11月…1,000円程度/月
12/19時点…1,200円程度/19日分

長期的に育てたいサイトにアドセンスを貼っているので、今後も増収に期待します!


8,000円が換金ラインなのでまだまだ道のりは長いですが
地道にアドセンスを貼ったサイト更新を頑張ります!



同じようなクリック広告の「忍者AdMax」


ちなみにこのサイトの下に広告で貼っているのは「忍者AdMax」です。

Googleアドセンスは稼ぐ系(お小遣いサイト紹介)などもNGなので
こういうサイトには広告規約のゆるい忍者AdMaxが重宝します。

審査はないのでアドセンスと比べて敷居が低いです。

忍者AdMaxはグーグルと同じクリック広告ですが…
天下のGoogleに比べたら単価がしょぼいです


でも一応貼るだけほったらかしの状態で毎月少しでも稼げるので
貼っておくと便利な広告サービスだと思います。
 カテゴリ
 タグ
None

イオン株買い増し

先日、イオン株が業績の下方修正を出した時よりもひどい落ち方をしていました…

イオンは100株保有中で、来年の2月までに500株まで増やしたいと思ってました。

NISA枠残り30万…全部イオンで埋めたいという願望を抱きながら
12月中に買い増ししようか悩んでました。


そしたらこの下落!バーゲンだw

意外にも欲しいと思っていた価格よりも落ちてきたのでNISAで100株追加できました!@1,140円

平均取得単価が1,180円から1,160円になりました!


昨日今日はもっと下がるかなと期待していたんですが
あっという間に上昇していってしまいました…。

もっと買っとけばよかった



今年中に買うチャンス来るかな~?

NISA枠残り20万…たぶん使い切れません。




イオンカードディズニーデザインの申し込み殺到中!


最近、近所のイオンに行くとイオンカードの申込カウンターが賑わってます!
ディズニーデザインについて質問している人も多いようです。

イオンカードは3枚まで持てて
今持っていない種類のカードなら申し込み可能です。

利用可能枠は複数のカードで共通になるようです。


イオンカードってただでさえ来るの遅い(1か月近くかかる)のに
申込殺到してたらもっと遅くなるんじゃないかなと思いますがどうでしょう。

私も欲しいけど今ゴールド修行中だから変更してもメリットないような…困った。

⇒関連記事:「イオンカードセレクト(ディズニーデザインが激カワ!欲しい)
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ビママサクラの備忘録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます