2014年11月アーカイブ|ビママサクラの備忘録

2014年11月の記事一覧

転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。
No Image

2014-11-29 節約記録
昔からニキビに悩んでいたんですが、ここ1年ぐらいようやくおとなしくなってくれていましたもうニキビができるような歳じゃないしね、うん。よかったよかったちなみにニキビに悩んでいた私の救世主はプロアクティブでした。ヒリヒリするけどニキビには効果バッチリだったのでガマンして愛用してました最近はモニター当選品メインで使っていたので、ニキビができたときに少しのあいだプロアクティブに替える程度でした。定期コース...

記事を読む

2014-11-26 当選レポート
先月の当選品です!もう今月終わっちゃうけど一応報告♪レビューブログで当選!ディオールスキンスターフルイド色…020ライトベージュ6,480円相当スターフルイドスポンジ972円相当ディオールの新作ファンデーションと専用スポンジがセットで当選しました!普段、百貨店などの化粧品店を華麗にスルーしている私にとってはこんな有名ブランドのコスメが使えるなんて一生ないかも!と大喜びですサラサラのテクスチャで肌の補正力があり...

記事を読む

2014-11-21 雑記
フリー素材はWeb運営するならアイキャッチ画像などとして欠かせないものです。私も利用規約を読んで大丈夫だったら使わせてもらってます。このお兄さんは何者?最近よくWebサイト上で見かけるこのお兄さん↓たぶんフリー素材なんだろうなと思ってましたが、どこで手に入るのかわかりませんでした…今日やっと発見できたのでご紹介しますこのお兄さんのフリー素材は「ぱくたそ」というサイトで手に入ります!「ぱくたそ」サイト内の「...

記事を読む

大人ニキビ大量発生…なんで?

昔からニキビに悩んでいたんですが、
ここ1年ぐらいようやくおとなしくなってくれていました

もうニキビができるような歳じゃないしね、うん。よかったよかった


ちなみにニキビに悩んでいた私の救世主はプロアクティブでした。
ヒリヒリするけどニキビには効果バッチリだったのでガマンして愛用してました

最近はモニター当選品メインで使っていたので、
ニキビができたときに少しのあいだプロアクティブに替える程度でした。

定期コースも辞めたしプロアクティブも卒業ね~


…と思っていたら!!



な~んか最近

急激におでこニキビが増え始めた…

なぜ?





思い当たるフシはかなりある。


・生理前
生理前にニキビが増えるのはよくあることですが、今回のは結構ひどい

・ストレス
ストレスも結構ある…(思うように作業が進まなくてイライラしてる~)

・夜更かし(生活リズムの乱れ)
作業のノルマ終わらない→夜更かししてやる…これが肌にダメなのかな。

・朝の洗顔料を変えた
当選してから愛用していたマナラモイストウォッシュゲルが
ちょうど最近なくなったので洗顔料変えたのが失敗だったのかな。
⇒過去記事:【当選】マナラモイストウォッシュゲル&ホットクレンジングゲル
美容液で朝洗顔するのって肌の調子がイイ♪

・はがすパックをやった
超痛いはがすパックで無理矢理毛穴の掃除をしたのが原因かも。←これが一番怪しい



とりあえずできるだけ洗顔料で洗わない「ぬるま湯洗顔」をはじめました。
洗顔料は一切使わずにぬるま湯ですすぐ洗顔方法です。

お金かからないし洗顔料減らないしリーズナブルw


朝起きたときはぬるま湯で洗う。
化粧していない日もぬるま湯で洗う。

洗顔後は超保湿してます



ニキビ治れ~!

…作業も大事ですがお肌も大事なので
こんな時間にブログ書いてないで早く寝ます
 カテゴリ
 タグ
None

【当選】ディオールスキンスターフルイド&スポンジ

先月の当選品です!
もう今月終わっちゃうけど一応報告♪

レビューブログで当選!
IMGP8261.jpg
ディオールスキンスターフルイド

色…020ライトベージュ
6,480円相当


IMGP8262.jpg
スターフルイドスポンジ

972円相当


ディオールの新作ファンデーションと専用スポンジがセットで当選しました!


普段、百貨店などの化粧品店を華麗にスルーしている私にとっては
こんな有名ブランドのコスメが使えるなんて一生ないかも!と大喜びです

サラサラのテクスチャで肌の補正力があり、1トーン明るい肌に仕上がりました。
伸びが良いので1プッシュで広い範囲に使えます。

手に取ったときに外資系化粧品特有の香りがしたので、
「あ、このニオイだめかも」(無香料の化粧品が好きなので)と思いましたが、
つけてみると案外香りが気にならず使えました。

専用スポンジは珍しい卵型になっていて、
ほほなどの広い場所はもちろん、
小鼻などの細かい部分までスポンジが密着して塗りやすかったです。



さすがディオール…。すごい。
ファンデーションとスポンジで最高の組み合わせになるように設計されています。


素肌っぽい仕上がりに満足です


 カテゴリ
 タグ
None

フリー素材のお兄さんにキュンとした話

  •  投稿日:2014-11-21
  •  カテゴリ:雑記
フリー素材はWeb運営するならアイキャッチ画像などとして欠かせないものです。
私も利用規約を読んで大丈夫だったら使わせてもらってます。



このお兄さんは何者?


最近よくWebサイト上で見かけるこのお兄さん↓
フリー素材大川さん

たぶんフリー素材なんだろうなと思ってましたが、
どこで手に入るのかわかりませんでした…

今日やっと発見できたのでご紹介します



このお兄さんのフリー素材は「ぱくたそ」というサイトで手に入ります!

「ぱくたそ」サイト内の「大川竜弥の写真素材」というところにありました。
ふむ、大川さんっていう方なのね

シリアス場面からネタまでいろいろありましたよ~!



話題のネタ系


・某疑惑の議員
ネタ大川さん_1

・某進学塾の先生「今でしょ!」
ネタ大川さん_2



ドキドキ場面系


・壁ドン
ドキ大川さん_1

・ヨシヨシ
ドキ大川さん_2



イケメン大川さん(^p^)


・ワイルド!
イケメン大川さん_1

・大人な感じ!
イケメン大川さん_2

・スポーツしてるときの真剣な横顔
イケメン大川さん_3


ネタ系からイケメンまで何でもなれる大川さん素敵
ファンになりましたよ~


お写真の追加楽しみに待ってまーす


こういう素敵な素材があるよって話でした
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ビママサクラの備忘録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます