2013年05月アーカイブ|ビママサクラの備忘録

2013年05月の記事一覧

転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

月別アーカイブ:2013年05月

2013年05月の記事一覧。転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。
No Image

2013-05-27 換金記録
先月の楽天リサーチ換金分です。ほとんどアンケートに答えてません。換金額:10円換金手数料:0円換金先:楽天ポイント前回残高23,694円+今回換金分10円換金合計は23,704円になりました。...

記事を読む

No Image

2013-05-24 雑記
お久しぶりです。先日、久々にモニプラに応募したら1点モニターが決まりました♪1日眺めて数件応募しただけなのにwやったー\(^o^)/モニプラはホントに当選確率がいいです!事前のコメントをしっかり書いておけば私のようなブログをさぼっている人でも当たりますwさて、タイトルの「開業します!?」ですが、結構本気で準備を始めているところです。簿記については日商2級を取得し、実務経験もあるので帳簿から確定申告までは自力...

記事を読む

No Image

2013-05-14 月別収入報告
ブログの更新が遅れていますが続けて4月の収入報告です。期間:4月1~30日合計4,543円収入は換金額ではなく、報酬の受取が確定した金額とします。4月30日時点で未確定・審査中のものは含みません。内訳【アフィリエイトサイト】●A8.net…4,000円【アンケートサイト】●マクロミル…79円●楽天リサーチ…10円●infoQ…3円【お小遣いサイト】●お財布.com…218円●げん玉…100円【その他】●モラタメ…102円●リツイートアド…30円●忍者AdMax…1円4月はA8....

記事を読む

【換金】楽天リサーチ4月分

先月の楽天リサーチ換金分です。
ほとんどアンケートに答えてません。


換金額:10円
換金手数料:0円
換金先:楽天ポイント

前回残高23,694円+今回換金分10円

換金合計は23,704円になりました。



 カテゴリ
 タグ
None

開業します!?

  •  投稿日:2013-05-24
  •  カテゴリ:雑記
お久しぶりです。
先日、久々にモニプラに応募したら1点モニターが決まりました♪
1日眺めて数件応募しただけなのにw

やったー\(^o^)/

モニプラはホントに当選確率がいいです!

事前のコメントをしっかり書いておけば
私のようなブログをさぼっている人でも当たりますw



さて、タイトルの「開業します!?」ですが、
結構本気で準備を始めているところです。

簿記については日商2級を取得し、実務経験もあるので
帳簿から確定申告までは自力でできるので特に問題はないと思うのですが、
何の事業を始めるかずっと考えてました。

仕入はどうするか
販売方法はどうするか
集客はどうするか…などなど頭の中で構想を練ってました。

ネットショップを始めようと思うのですが…
まあ、ライバルが多いから難しいかもしれませんけどやってみます。

パソコンについては高校である程度専門知識を学んだだけであとはさっぱりです

事業用の口座も作ってきました。
意気込みはバッチリなんですが、先が見えないので不安でもあります。
個人事業の開廃業届の存在を知っているのですが、どのタイミングで出そうか…と尻込みしてます(´・ω・`)

 カテゴリ
 タグ
None

2013年4月の収入報告

ブログの更新が遅れていますが続けて4月の収入報告です。


期間:4月1~30日
合計4,543円
収入は換金額ではなく、報酬の受取が確定した金額とします。
4月30日時点で未確定・審査中のものは含みません。



内訳
【アフィリエイトサイト】
A8.net…4,000円


【アンケートサイト】
マクロミル…79円
楽天リサーチ…10円
●infoQ…3円


【お小遣いサイト】
●お財布.com…218円
●げん玉…100円


【その他】
●モラタメ…102円
●リツイートアド…30円
忍者AdMax…1円


4月はA8.net経由で前から作りたかったイオンカードを発行しました。
キャンペーンをやっていたこともあり、セルフバック通常1,500円のところ4,000円でした


イオンにはよく行くのですが、
今まではクレジットではないWAONカードを使っていました。

今回作ったのはオートチャージ機能をがついたクレジットカードなので
現金を持たずにイオンにお買いものに行けちゃいます

3,000円のオートチャージ設定にして、
3,000円未満のものはWAONで支払い、3,000円以上のものはクレジットカード払いとすることにしました。

支払いが楽でいいですね
そうそう、今はWAONポイントが貰えるキャンペーンをやっているみたいですよ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ビママサクラの備忘録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます