雑記の関連記事|ビママサクラの備忘録

雑記のカテゴリ記事一覧

転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。

カテゴリ:雑記

雑記のカテゴリ記事一覧。転妻フリーランス主婦の節約・投資・サイト運営などのメモ書きブログ。
No Image

2015-11-28 雑記
昨日、久々に夜のスーパーで買い物しました。夜のスーパーに行くのってなんだかワクワクしませんか?値引きシールに心躍ってついつい買い込んじゃいますよねでも今の私は物の見方が変わってしまっていて、値引きシール=お得というふうには見られなくなっていました。だから夜のスーパーに出掛けても楽しくなかったんです。...

記事を読む

2015-09-20 雑記
久々にやらかしてしましました!今日はイオンの特売日。日曜朝市+お客様感謝デーで5%OFFで買い物できる日でした。朝から夫を一緒に連れて卵などいろいろ特売品を漁ってGETできて満足…とはいかず。歯磨き粉の100円引きクーポンをレジで出すのを忘れてしまいました普段300円する歯磨き粉を100円引きで買えるチャンスだったのに定価で買ってしまうなんて―――たった100円。されど100円。ケチ症な私にとっては大ショックですわざわざ返...

記事を読む

No Image

2015-06-10 雑記
最近、「ミニマリスト」という言葉を知りました。選び抜かれた必要最低限の物でシンプルに暮らす人のことを言うそうです。転勤族なので身軽なのは大事なことです。今この「ミニマリスト」の暮らしに憧れて断捨離中です!私と旦那さんは夫婦揃って物が捨てられない性格なので部屋には物が溢れてます今年3月に引っ越したときにかなりの物を処分したはずなのにまだ多いんです。これまで3回引っ越ししましたが、物を捨てられない夫婦が...

記事を読む

値引き品って本当に得ですか?

  •  投稿日:2015-11-28
  •  カテゴリ:雑記
昨日、久々に夜のスーパーで買い物しました。

夜のスーパーに行くのってなんだかワクワクしませんか?
値引きシールに心躍ってついつい買い込んじゃいますよね


でも今の私は物の見方が変わってしまっていて、値引きシール=お得というふうには見られなくなっていました。

だから夜のスーパーに出掛けても楽しくなかったんです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

100円損したらもっと稼げ(自戒)

  •  投稿日:2015-09-20
  •  カテゴリ:雑記
久々にやらかしてしましました!

今日はイオンの特売日。
日曜朝市+お客様感謝デーで5%OFFで買い物できる日でした。


朝から夫を一緒に連れて卵などいろいろ特売品を漁ってGETできて満足

…とはいかず。


歯磨き粉の100円引きクーポンをレジで出すのを忘れてしまいました

20150920.jpg


普段300円する歯磨き粉を100円引きで買えるチャンスだったのに定価で買ってしまうなんて―――
たった100円。されど100円。ケチ症な私にとっては大ショックです

わざわざ返品するのもアレだし…。そのまま使うことにします。
ホント残念、無念…。



普段からポイントなどでケチケチしていても、こういううっかりミスでプラマイゼロになっているような気がします。

いつも「ポイントで得した!」みたいな記事ばかり書いているので「損した!」という内容もこの際ブログネタにしますw



100円損したぶんは倍以上しっかり稼いでやるぅ―――(本当に悔しい)

 カテゴリ
 タグ
None

ミニマリストに憧れて断捨離中

  •  投稿日:2015-06-10
  •  カテゴリ:雑記
最近、「ミニマリスト」という言葉を知りました。

選び抜かれた必要最低限の物でシンプルに暮らす人のことを言うそうです。

転勤族なので身軽なのは大事なことです。
今この「ミニマリスト」の暮らしに憧れて断捨離中です!



私と旦那さんは夫婦揃って物が捨てられない性格なので
部屋には物が溢れてます


今年3月に引っ越したときにかなりの物を処分したはずなのにまだ多いんです。

これまで3回引っ越ししましたが、
物を捨てられない夫婦が長年一緒にいるとこんなことになりますw

・1回目の引っ越し(同一市内) → 自家用車と軽トラック使用
・2回目の引っ越し(移動距離600キロ) → 引っ越し屋さんの2トントラック
・3回目の引っ越し(同一県内) → 引っ越し屋さんの4トントラック


引っ越しするたびに物が増えてる!!(°Д°;


これはいかん…
夫婦二人で4トントラック使うって物多すぎでしょう…。


引っ越しはトラックの大きさで値段が変わるので物が多いほどお金がかかります。
3回目の引っ越しの段ボールへの梱包はほぼ一人でやりましたがめちゃくちゃ大変でした…。

物が多いことによってお金のムダ(引っ越し代金)と
時間のムダ(梱包作業の時間)が生まれてしまいました。


次は2トントラック手配で引っ越しできるよう物を減らしたいところです。
物が減ると梱包がラクになりますしね♪



私は物に対する執着心が強いと自覚してます。
「いつか使うかも」ってずっと持っているものが多すぎる。
でも結局使わないことがほとんどです。


最近自分の持ち物を減らしていってます。
いらないものをリサイクルショップへ持って行って
少しでもお金に変われば嬉しいですね

必要な物だけに囲まれているシンプルな暮らしを目指してます!
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ビママサクラの備忘録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます